社会福祉法人同朋会、2018年度の入職者をご紹介します。
あなたの先輩になるかもしれませんよ。
そうなったときは「blog見た」と言ってくださいね (^^)
 
①所属施設
 生活の家桜美寮(障害者支援施設)
 
②入職年月日
 2018年4月1日
 
③名前
 藤井 敦

④同朋会に就職を決めた理由
 福祉を学ぶ中で知的障害者(児)の可能性に魅力を感じ、幾つかの施設見学を経て同朋会の「共に生きる」という考え方に共感し選びました。
 
⑤働いてみて、今の感想
 アットホームな感じで、利用者も職員も一緒に生活していると思える職場だと思います。
 
⑥今後の目標や夢
 最先端の知識や技術を身につけ、自分自身はもちろん介護福祉士や生活支援員の価値を高めたいです。
 
 ↓ 藤井さん左
生活の家桜美寮_藤井さん_2

 ↓ 藤井さん右
生活の家桜美寮_藤井さん_1
 
利用者さんの写真については、保護者の方にblog掲載について十分に説明の上、ご了解を得て掲載しています。
 
-----
社会福祉法人同朋会には個性豊かなたくさんの先輩がいます。
その先輩と一緒に、利用者さんの生活を安心で豊かなものにしていきませんか。
そして、私たちと一緒にあなたも自身を磨き、高めましょう。
 
-----------------------------------------------------------
社会福祉法人同朋会で働いてみたい、仲間になりたい、見学してみたい、話を聞いたり質問してみたいと思ったら、お気軽に次までご連絡ください。
待ってます (^^)/
 

高齢施設(特別養護老人ホーム・養護老人ホーム)
 saiyou_kourei@douhoukai.com

障害施設(自閉症施設、高齢障害者施設)
 saiyou_syougai@douhoukai.com

保育施設(保育園)
 saiyou_hoiku@douhoukai.com