社会福祉法人同朋会、2018年度の入職者をご紹介します。
 
①所属施設
 特別養護老人ホーム 椿野苑 ショートステイ
 
②入職年月日
 2018年4月1日
 
③名前
 狩野 綾香

④同朋会に就職を決めた理由
 就職活動を始めた時に友人に紹介されました。見学に行くと、施設の雰囲気や職員間の雰囲気がとても良いと感じ就職を決めました。。
 
⑤働いてみて、今の感想
 業務を行いながら利用者様と関わることが大変と思う時もありました。しかし、わからない事があれば他の職員の方に聞きやすく、1人では不安なことは協力を求める事ができる雰囲気のなかで仕事ができるため、余裕をもって利用者様と関わる事ができるようになりました。今はとても楽しく仕事をしています。
 
⑥今後の目標や夢
 今後は、利用者様により良い介護ができるよう介助などのスキルアップをしていきたいと思っています。また、個人的には社会福祉士の国家試験にも挑戦していきたいと思っています。

椿野苑_狩野さん
-----
社会福祉法人同朋会には個性豊かなたくさんの先輩がいます。
その先輩と一緒に、利用者さんの生活を安心で豊かなものにしていきませんか。
そして、私たちと一緒にあなたも自身を磨き、高めましょう。
 
-----------------------------------------------------------
社会福祉法人同朋会で働いてみたい、仲間になりたい、見学してみたい、話を聞いたり質問してみたいと思ったら、お気軽に次までご連絡ください。
待ってます (^^)/
 

高齢施設(特別養護老人ホーム・養護老人ホーム)
 saiyou_kourei@douhoukai.com

障害施設(自閉症施設、高齢障害者施設)
 saiyou_syougai@douhoukai.com

保育施設(保育園)
 saiyou_hoiku@douhoukai.com