鏡島保育園の卒園式が行なわれ、そのことが新聞2紙で掲載されましたのであわせて紹介します。
 
3月26日、鏡島保育園で卒園式を行ないました。
式には、岐阜女子大の吹奏楽部が入退場時に演奏を披露し、
28人の卒園児らを祝ってくれました。
 
保育園に岐阜女子大の卒業生が勤める縁で、
15年前から続いています。
この日、5人の学生がフルートやクラリネットなどで
アニメ映画「となりのトトロ」の主題歌「さんぽ」や、ゆずの「栄光の架け橋」などを演奏してくれました。
 
園児は拍手にも迎えられて笑顔で入場、
川上城園長から卒園証書が一人ずつ手渡されました。
 
吹奏楽部の部長を務める2年の山崎菜己さんは
「花を添えられてよかった」と言ってくれました。
 
 ↓ 岐阜新聞
鏡島保育園 卒園式 岐阜新聞_20190326

 ↓ 中日新聞
鏡島保育園 卒園式 中日新聞_20190326
 
 
-----------------------------------------------------------
社会福祉法人同朋会で働いてみたい、
仲間になりたい、
見学してみたい、
話を聞いたり質問してみたいと思ったら、
お気軽に次までご連絡ください。

待ってます (^^)/
 

高齢施設(特別養護老人ホーム・養護老人ホーム)
 saiyou_kourei@douhoukai.com

障害施設(自閉症施設、高齢障害者施設)
 saiyou_syougai@douhoukai.com

保育施設(保育園)
 saiyou_hoiku@douhoukai.com