就職を考えている学生のあなたへ
社会福祉法人同朋会 井上 悟 理事長(写真)からのメッセージです。
井上 悟 理事長
 
- - - - -
同朋会は『ひとつの命をともに生きる』を基本理念とし、
支援する側の基本姿勢として『ひととして生きていることを、共に共感しつつ』を掲げて、
幼児から高齢者、障害のある方々が
人としてあたりまえの生活ができ、
人として生きることを共に実感できることこそ、
真の福祉につながるものと考えています。

同朋会は施設を利用される人たちはもちろん、
地域の福祉ニーズに的確に応え、
生きていることを共に喜びあえる、
社会の実現のため、
事業の展開を図ってまいりたいと考えています。

「福祉は人なり」と言いますが、
幼児・児童・高齢者・障害者を支え、
より豊かな福祉社会を実現していくのは、
決して関係者だけの力では成しえません。
地域住民や行政、業者を含めた一人ひとりが協力し、
心をあわせて行動することが大事です。
 
あなたもぜひこの輪に入って、
『ひとつの命をともに生きる』を大切にした実践をしてみませんか。
若い⼒や感性をぜひ活かしてください︕
この素晴らしい時間を⼀緒に輝いて進んでいきましょう︕
 
 
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
 
社会福祉法人同朋会で働いてみたい、仲間になりたい、見学してみたい、話を聞いたり質問してみたいと思ったら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
学生だけではなく、転職や復職を希望されている方も、もちろんOKです。
待ってます (^^)/
 
 
『就職案内リーフレット』を準備しています。
就職案内リーフレット
同朋会のことを詳しくお知りになりたい方は、リーフレットをお渡しします。お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム ←左の文字をクリックしてください。

 
社会福祉法人同朋会  ←左をクリックすると法人ホームページに移動します。