社会福祉法人同朋会、入職者をご紹介します。
インドネシアからEPAプログラムで来日した新人です。

①入職年月日
 2018年12月1日

②所属施設名
 特別養護老人ホーム椿野苑 ユニット

③名前
 F さん(右)、左は施設長
Fさん(1)
※ 一部職員名についてはイニシャルで表します。これはシャイな職員の意思を尊重するため、又はネット情報を利用した職員への嫌がらせやつきまとい などから職員を守るためのものですのでご理解ください。
 
④同朋会に就職を決めた理由
マッチングの時に施設長は椿野苑の説明を笑顔でやさしく
してくれました。その時に、施設長がやさしいからそこで働く人もきっとやさしい職員だと
思い、私は椿野苑に決めました
 
⑤働いてみて、今の感想
施設の職員の方々はとてもやさしく、解らない事や難しいことを聞いても先輩方や
上司は、嫌な顔をせずに説明をしてくれ、本当に助かっています
また、プライベートの面でも施設長や職員に支えて頂き、淋しかった時も、買い物に連れてって
くれたりして嬉しく思っています。
Fさん(2)

⑥今後の目標や夢
これからの目標は介護福祉士の資格を取る事です。その為にも日本語の勉強を頑張りたいと思います。
介護福祉士の資格を取り、長く日本で働くことが私の夢です。

-----
社会福祉法人同朋会では、EPAでインドネシアから、留学生受け入れでミャンマーから外国人を受け入れています。
皆、まじめで一生懸命勤務してくれていますので、日本人の職員もとても良い刺激を受けています。
プライベートでも淋しくないように、また困ったときにもすぐサポートするように心がけています。
プライベートの充実が職員のモチベーションアップにつながると私たちは考えています。
 
.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.*
 
社会福祉法人同朋会で働いてみたい、仲間になりたい、見学してみたい、話を聞いたり質問してみたいと思ったら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
待ってます (^^)/
 

お問い合わせフォーム ←左の文字をクリックしてください。

 
社会福祉法人同朋会  ←左をクリックすると法人ホームページに移動します。