社会福祉法人同朋会、入職者をご紹介します。
インドネシアからEPAプログラムで来日した新人です。

①入職年月日
 2018年12月1日

②所属施設名
特別養護老人ホ-ム椿野苑

③名前
ファリス さん(一番右側)
ファリスさん

④同朋会に就職を決めた理由
岐阜県は災害が少ない場所だからです。
こちらの施設はサポ-トが良いです。例えば日本語の勉強とかお祈りの時間とか。施設長や職員の人たちが優しいし、リフレッシュ休暇もあるし、とても環境が良いです。だからこちらの施設で働いています。

⑤働いてみて、今の感想
上司と同僚の職員が優しいし、環境も良いし、施設のマネジメントが良いです。みんながいろいろな仕事の事をていねいに教えてくれます。悩む事があれば皆に相談してアドバイスをもらいます。だから、こちらの施設がとてもいいと思います。

⑥今後の目標や夢
私の目標は家計を支えることです。そしてプロの介護福祉士になりたいです。だから、日本語と専門の介護を一所懸命勉強しなければなりません。


-----
※ 一部職員名についてはイニシャルで表します。これはシャイな職員の意思を尊重するため、又はネット情報を利用した職員への嫌がらせやつきまとい などから職員を守るためのものですのでご理解ください。

社会福祉法人同朋会では、EPAでインドネシアから、留学生受け入れでミャンマーから外国人を受け入れています。
インドネシアの職員に日本語を覚えてもらうだけではなく、日本人職員もインドネシアの言葉で挨拶をするなどお互いの文化を学びあう良い機会になっています。
いろいろな言葉を覚えて文化交流も一緒にしてみませんか。
 
.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.*
 
社会福祉法人同朋会で働いてみたい、仲間になりたい、見学してみたい、話を聞いたり質問してみたいと思ったら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
待ってます (^^)/
 

お問い合わせフォーム ←左の文字をクリックしてください。

 
社会福祉法人同朋会  ←左をクリックすると法人ホームページに移動します。