令和4年度第8回目「職員育成委員会」をZoomを用いて開催しました。
 
[議題]
1.延期になっている事例研究活動発表会について
2.Zoom共同ホストの操作について
3.幹部研修について
4.次回委員会の日程、その他
 
- - - - -
1.事例研究活動発表会の最終打合せ
当初11月に開催予定でした発表会は、新型コロナの影響で1月21日(土)に延期となりましたので、改めて細部の打ち合わせを行いました。
・各施設及び外部からの参加者確認
・当日の進行確認、役割確認
・各発表に対してコメントをいただく施設長の確認
・発表要旨集の確認
・接続テストの確認
・突発的な事態への想定 その他
 
引き続いて
2.職員育成委員会の委員自身がZoomの操作ができるよう練習の機会持ちました。
これまで参加する側での利用でしたが、今後は共同ホストとして操作できるようになりましたので、Zoomの活用機会がより一層増えるのではないかと思います。
 
1段目左:平井 職員育成委員会 委員長(かようごども園 園長)
1段目中:林 職員育成委員会 副委員長(伊自良苑 施設長)
20230110
3段目右:鷹取先生(人事コンサルタント、社会保険労務士、社会福祉士/Zoomホスト)